恋活ブログ/学生の婚活恋活応援総合情報サイト

HOME > 恋活ブログ

皆様こんにちは~!!!

最近、天気が変ですよね。。。局地的な集中豪雨や先日は関東で雹が降りました。

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?

私の住んでいる地域でも、集中豪雨で道路が冠水し電車が止まりました。

しかし、中国、近畿、東海、関東甲信地方が本日梅雨明け致しました~\(^o^)/

本格的な夏が到来です!!

学生の皆さんはもうすぐ夏休みですね~。

長~い夏休み、何かご予定はありますか?

まだノープランの方に、世間一般の大学生がどんな夏休みを送っているのか、

ちょっとご紹介します。



●夏休みこそ稼ぎ時、アルバイトの日々

普段は夕方から夜までや土日しかアルバイトできないけれど、

夏休みは毎日朝から夜まで働こうという意思があれば可能です。

夏休みのアルバイトで稼いで、卒業旅行の旅費を貯めるという学生も。

アルバイト先が楽しい環境なら、毎日出勤しても大変と思わないかも!?

良いアルバイト先を見つけて、大金を手にしてみてはいかがでしょうか?



●サークル活動
運動系のサークルは夏の長期合宿をするところもあるようですが、

昨今はアルバイトや実家に帰る学生が多く、毎日のようにサークル活動をすることは少ないようです。


●運転免許の取得

学生のうちに取得しておいた方が良いのが運転免許です。

社会人になると自動車学校に通う時間がなかなか取れません。

但し、夏休み期間は学生が集中するので、自動車に乗る技能の授業を予約するのは大変です。

そんな時は、合宿免許を利用してはいかがでしょうか?

合宿免許で取得した同僚によると、合宿中に彼氏を見つけたようですよ。



●実家に帰る

実家でお母さんが作る美味しい料理を食べすぎて、休み中に5Kg太ったという人もいるとか。

また、地元の友達と遊ぶ機会も多く、都会の一人暮らしに戻りたくなくなる人も。

人生のうちでゆっくりできるのも、学生の夏休み位かも!?なので、

ゆったりとした時間を過ごすのも良いと思います。

 

一般的な大学生の過ごし方をご紹介しましたが、ノープランの方の参考になりましたか?

あとは・・・恋をすると二人で行きたい場所がたくさんあって、スケジュールが埋まるかも!?


恋活中の皆様、夏休み直前のスチューデントパーティー

合コンセッティングのステラスチューデントで、お相手を見つけませんか?

この時期、参加される学生の皆様は夏休みを楽しく過ごすお相手を探しています。

出会いのチャンスがアップしていますので、是非ご参加下さいね☆彡

 


2017年 07月 19日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 2:51 PM

7月がやって来ました~!!

梅雨は明けていませんが・・・夏ですね~。

昨日は台風が日本列島を横断していきましたが、

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

この時期、大学生の皆様は前期の試験で大変ですが、試験が終われば夏休みですよ~。

自分の為に楽しいご褒美を作って、乗り切って下さいね。

 

夏の楽しみと言えば・・・。

海水浴やプール、花火大会などがありますが、

恋活中の皆様にとって誰と行くが悩みどころだと思います。

まだ特定のお相手がいらっしゃらない方は、

恋活パーティーに参加してお相手探しをしてはいかがでしょうか?

一度に多くの異性と出会える恋活パーティーは、

この夏行きたい場所が一致する異性もきっといらっしゃるはずです。

共通点があると、会話も弾みカップルになりやすくなるのは自然な流れ。

楽しくお話しをしてお相手に印象つけて下さいね!

その際、活躍するのがプロフィールカードです。

参加される方が多いパーティーですと、1対1の会話時間が非常に短い場合があります。

プロフィールを交換して挨拶程度で次の席へ移動となれば、

自己アピールできるのは、プロフィールカードに書いた内容です。

例えば、「この夏は●●の花火大会に行きたい」など、印象に残る内容を大きくはっきりと記入すると、

同じ思いの異性の方には印象が深くなります。

もちろん、皆様は第一印象を良くし、笑顔で会話するのは必須ですよ~。

先日結婚を発表した女性芸人さんが婚活パーティーに参加したテレビ番組でも紹介していました。

彼女がデートに行きたい場所は、海老名サービスエリアだったようです(゚∀゚)

きっと効果があると思いますので、信じて試してみて下さいね!

 

同じ地域の大学生・短大生・専門学校生の方と出会える恋活スチューデントは、

各地でパーティーを開催しています。

7月7日の七夕にもパーティーを開催する会場があるので、ロマンティックな出会いになるかも!?

スケジュールはこちらから


2017年 07月 05日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 3:03 PM

皆様こんにちは~!!!

明日は6月の第3日曜日です。

何の日かご存知ですよね? 父の日です!!

父の日って母の日と比べると忘れられがちといいますか・・・。

気が付いたら父の日が終わっていたという方もいらっしゃると思います。

学生の皆様は、お父様に何かプレゼント準備していますか?

バイト代が入る前でお財布が・・・。という方は物ではなく

一緒に過ごすことが父の日のプレゼントにもなることをご存知でしょうか?

ある調査によると、父の日に欲しいものは?の質問に、

「家族で一緒に食事」と答えるお父さんが多いという結果がありました。

日頃は仕事が忙しく家族で過ごす時間が少ないお父さんにとって、

家族でゆっくり食事ができることがうれしいようですね。

お財布がピンチの方は、お父さんと過ごす時間をプレゼントしてはいかがでしょうか?

きっと喜ばれると思いますよ~。

 

さて、季節は梅雨真っ只中。

とは言ってもそんなに雨が続いている感じがしていませんが・・・。

これから梅雨明けまで、本格的な梅雨に入るとせっかくのお休みも雨が降り、

外出することが億劫になりますよね。

でも、この時期に恋活を頑張ると・・・ 夏を楽しく過ごすお相手に出会える可能性が高くなります!!

夏になってからお相手探しをしていては、 せっかくの夏のイベントを楽しむことができませんよ~。

雨の日は家から一歩も出たくない!!という恋活中の皆様にご案内です。

合コンセッティングサービスのステラを使って、

合コン相手のグループをネットで探してはいかがでしょうか?

都道府県×学校種別(大学院・大学・短大・専門)で検索すれば、

異性のグループの幹事の方の学校名やグループの年齢が表示されます。

憧れの大学の方との合コンも夢ではないですよ。

友人の友人のバイト先の先輩などの合コンをセッティングしてくれる人をじーっと待っているより、

効率的に早くお相手グループを見つけることができますよ。

学生のみなさま~夏になる前に、恋活始めましょう\(^o^)/

ステラスチューデントはこちら


2017年 06月 17日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 4:20 PM

皆様こんにちは~!!!

もう6月、今年も中間地点ですね~早い(T_T)

この時期、前期試験がある大学もあるようで、テスト勉強に励んでいる大学生もいらっしゃると思います。

テストが終われば、夏がやって来ますよ~。

楽しい夏休みの予定などを考えて、苦しいテストを乗り越えて下さいね。(*^_^*)


もうすく梅雨がやってきますね~。

沖縄地方は既に梅雨入りしていますが・・・。

せっかくのお休みも雨が多くて楽しめない(>_<)という恋活中の方へ

梅雨の時期も楽しめるデートスポットをご紹介します。


雨の日のデートの定番は、水族館や映画館、ショッピングモールなど屋内ですよね。

今回はあえて屋外デートスポットをご紹介します。


この時期、雨が似合う屋外といえば鎌倉。

雨に濡れるアジサイを眺めながら散策し、途中お洒落なカフェで一休みなんていかがでしょうか?

アジサイが美しいお寺、明月院のアジサイはブルーで統一され、フォトジェニックな場所。

インスタへ写真をアップすることが好きな彼女なら、喜んでもらえるはず!?です。

そして、この時期のお楽しみといえば蛍の鑑賞。

横浜の三渓園では花しょうぶと三重の塔がライトアップされた幻想的な庭園内を歩いて行き、

外苑奥の小川周辺で蛍鑑賞をします。

都会ではなかなか見ることができない蛍を飛ぶ姿を、好きな方と楽しんではいかがでしょうか?

雨の日の屋外デートも楽しそうじゃないですか?

大好きなお相手と是非行ってみて下さいね★


素敵な出会いがないと待っている恋活中の学生の方、積極的に行動しないと!!!

夏がやってきますよ~。

学生の方向けの合コンや恋活パーティーのスケジュールはこちらから


2017年 06月 01日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 3:00 PM

皆様 こんにちは!!! 最近、とっても暑いですね~。

今日は30度まで気温が上がる地域もあるそうです(*_*)

まだ暑さに慣れていない時期なので、体調不良にはご注意下さいね!

 

先日、秋篠宮眞子様がご婚約を発表されました。

眞子様は25歳、お相手の小室さんとは大学の同級生で5年のお付き合いだとか。

お二人の出逢いは留学の意見交換会で出逢われて、

2ヶ月で結婚を意識したお付き合いに発展したそうですよ。

恋活中の皆様と同じ大学生で、将来を誓い合うような特別なお相手と出会えるのは運命!?

リアル王子様とお姫様のような出逢いは夢のまた夢と諦めていませんか?

 

出会いの機会を増やせば、夢が夢ではなくなります。

出会いの機会を増やすには・・・・積極的に出逢える場所に足を運ぶことです。

まずはパーティーや合コンの参加をおすすめします。

一度に多くの異性の方に出逢いことができる、スチューデントパーティーに参加してはいかがですか?

スチューデントパーティーはカップル率が高いようで、

先日も一度のパーティーで十数組カップル誕生したそうです。

学生の恋活パーティーは結婚適齢期の方の婚活より、

お相手の条件の幅を広く考えることができるのだと思います。

 

「参加したくても一人では・・・。」と不安に思っている方、安心してください!

もしご友人同士で参加されても、パーティー中は次から次へと異性の方と

会話をしなければならないので、ご友人と話をする時間は少ないのです。

そしてご自分はカップルになったけど、ご友人はカップルにならなかった時・・・。

「お相手と帰るからじゃあね!」って言えますか?

最初から取り決めていたご友人同士なら納得でしょうが・・・。

ご友人に気を使って新しく出会えた異性の方とは連絡先の交換だけしてサヨナラ($・・)/~~~

せっかく出会えたお相手なのにちょっと寂しくないですか?

ですので、恋活パーティーはおひとりで参加されている方も多いのです。

運命の出逢いはすぐ近くにあるかもしれません!!

ご参加お待ちしています(^O^)/

スケジュールはこちらからチェックして下さいね。


2017年 05月 20日カテゴリー: 出会い,学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 2:04 PM

皆様 こんにちは!!! ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしですか?

毎日アルバイトを頑張っている方、実家へ帰省している方、

サークルの合宿中の方などなどゴールデンウィーク後半、楽しんでくださいね(^o^)

最近は夏らしい気温の日もちらほら、北海道でも30度を超えた場所があるとか。

あと2ヶ月もしたら夏がやって来ますよ~!

夏と言えば・・カップルで楽しめるイベントがたくさんありますよね。

そろそろ、夏に向けて本気で恋活しませんか?

エクシオでは学生の皆様の恋活を応援する出会いの方法を2つご用意しています。


1つ目は恋活スチューデントパーティー

エクシオのパーティー会場で開催されており、1対1で会話をした後フリータイムもあります。

参加者が多い時は、一度に30人以上の異性の方と出逢うことができます。

会話時間は短いですが、ご自分のタイプの異性に出会える確率が高いのが恋活パーティーです。

じっくり一人ひとりとお話しをしたい方は個室会場で開催される恋活パーティーがおすすめです。

フリータイムがなく、1対1でお話しする時間が通常のパーティーより長くなっています。


2つ目は合コンセッティングのステラスチューデント

ステラスチューデントではお相手グループの紹介、

合コン会場の予約など合コンセッティングをお手伝いします。

まずは、無料会員登録をしてお相手のグループを検索、会ってみたいグループを見つけたら合コンを申し込みます。

お相手グループがOKならスタッフが仲介し合コンセッティング開始!

そして開催日時が決定し合コン開催となります。

お友達と一緒に参加でき、自分のスケジュールにも合わせられるので

授業やアルバイトに忙しい学生の方におすすめです。


まだ恋活パーティーも合コンも参加したことがない方、ご参加お待ちしています。

スケジュールはこちらから

 


2017年 05月 05日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 12:09 PM

皆様 こんにちは!!! 学生の恋活・婚活応援団員 まちだ です。

新年度が始まって半月、新入生の皆様は新しい環境に慣れてきた頃でしょうか?

サークル活動やアルバイト、もちろん講義も初めてのことばかりで戸惑うことが多いかもしれません。

私の遠~い記憶では、4月はバタバタと過ぎ去り、ゴールデンウィークが始まる頃には慣れてきて

新しい生活を楽しんでいたような・・・。

来週末からゴールデンウィークが始まります!

連休はアルバイトを頑張って稼ぎたいと思っている学生の方も多いと思います。アルバイト先での出会いも期待できるかも!?

アルバイトをしながら異性と出逢いたいと思っている恋活中の学生の皆様に、アルバイトを探す時コツをご紹介します。

 

1 出会いのチャンスが多い業種を選ぶ

アルバイト先の業種によっては、出逢いのチャンスが皆無という場合もあります。

出逢いを求めるなら接客業がおすすめ。ファーストフードやカフェなどお客様との出会いが多う場所を選びましょう(*´∀`*)

2 ターゲットになる世代の異性が多く働く職場

接客業はちょっと・・・。という方は、異性が多く働く職場を選びましょう。

でも、職場によっては異性といっても年代が違いすぎる方が多く働いている場合もあります。

ご自分の両親世代が多く働く職場だったら、恋も何も始まりません。可愛がってもらえる可能性はありますが・・・。

 

3 同僚と会話ができる環境のアルバイト

工場レーンの仕事やデータ作成でひたすらパソコンに向かって入力するアルバイトは、私語厳禁!!なんてことも。

アルバイトに行って、誰とも会話せず働いて帰宅する環境は異性との出会いは難しいと思います。

いかがですか?

アルバイトでお金を稼ぎながら恋活もしたい!なら、アルバイト先の選定は重要ですよ~。

参考にしてみて下さいね!

ゴールデンウィークは異性とデートしたい!!と思っている大学生の皆様は、

エクシオスチューデントパーティーや合コンに参加しましょう★

地元の他の大学の方と出逢うことができますよ~。

スケジュールはこちらからチェックして、是非ご参加下さいね!!

出逢ったお相手と動物園デートなんていかがですか?


2017年 04月 19日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 5:24 PM

皆様 こんにちは!!! 学生の恋活・婚活応援団員 まちだ です。

4月、いよいよ新年度が始まりました。

昨日は1年に一度ウソをついても良い日「エープリルフール」でした。

今年も多くの企業がネットを中心に、面白いウソ広告を出していましたね。

皆様は騙されませんでしたか?

私は某飲料メーカーがタイ産パクーチー入りの飲料水を新発売したのだと、

すっかり騙されてしまいました。 (^_^;)

巷にパクチー商品を多く見かけるので、ありえそうですよね???

エープリルフール2017をまとめたサイトを見ると、

各企業ユーモアがあって楽しい企画がたくさんありました。

毎年規模が大きくなっているエープリルフール、来年が楽しみです!!

 

ところで、ユーモアセンスって恋活にはとっても有効なんですよ。

特に女性はユーモアのある男性が好きという理由が、大脳の働きで科学的に判明したそうです。

会話や文章で相手を気持ちよく笑わせることできるユーモアを持つには、柔軟な思考と発想が大切です。

間違ってもユーモアがジョークにならないように・・・。

上手に会話を楽しんで下さいね~。

スチューデントパーティーで異性と会話が続かない方は、

会話のキャッチボールが直球すぎるのかもしれません。((+_+))

相手の立場に立った返答を、少し面白く話してみてはいかがでしょうか?

すぐに身に付くわけではありませんが、少しづつ会話に面白さを取り入れればセンスは磨かれますよ。

この春、大学生や短大生になられた新入生の方も、

スチューデントパーティーや合コンで、お相手を見つけませんか?

☆エクシオスチューデントパーティーはこちらから

 


2017年 04月 02日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 11:54 AM

皆様 こんにちは!!! 学生の恋活・婚活応援団員 まちだ です。

3月中旬となり卒業式のシーズンですね~。

街では袴姿に大きな花の髪飾りをつけた女子学生を見かけます。

大学や短大、専門学校の卒業式でおなじみの袴姿ですが、

最近は小学校の卒業式でも着る女子がいるとか。

ある一部の県の小学校では袴禁止令が出るほど人気があるそうですよ。

今年、卒業を迎える学生の皆様、ご卒業おめでとうございます!

どんな学生生活でしたか?

あっという間と感じられている方、「やっと卒業できる~」と早く社会人になりたかった方、

いろいろだと思います。

社会人になると学生の頃にはあった自由な時間が無くなり、お金に関する考え方も変わってきます。

そして恋愛も・・・。

一緒にいて楽しい異性より、収入や価値観など将来の結婚を意識したお相手選びに変化していきます。

まだまだ卒業したばかりで結婚なんて・・・・。と思うかもしれませんが、

婚活は早く始めた方が余裕を持ってお相手探しができます。

年齢が高くなるにつれて、条件が厳しくなっていくのが婚活です(T_T)

20代前半から多くの異性に出会って、ご自分が自然体でいられるお相手を探すことをおすすめします。

女性の方は学校を卒業しても25歳位まではエクシオスチューデントの恋活パーティーにご参加頂けます。

男性の方は20代中心編や公務員になられた方は公務員編、

あとはご自分の趣味に合う企画のパーティーでお相手を見つけて下さいね!

☆エクシオスチューデントパーティーはこちらから


2017年 03月 18日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 7:24 PM

皆様 こんにちは!!! 学生の恋活・婚活応援団員 まちだ です。

だんだん春らしくなってきましたね。桜のモチーフをディスプレイしたお店が多くなり、春が来たな~と感じます。

3月14日はホワイトデー!!

バレンタインにプレゼントを貰った男子学生の方は、お返しを何にするか迷いますよね?
今回は大学生の彼女におすすめの、ホワイトデーのお返しをご紹介します。


◇予算◇
大学生のホワイトデーの予算は平均5000円~10000円。

彼女からもらったプレゼントより、少し高額な商品を選びましょう。

張り切って高額すぎても金銭的に大変ですし、彼女が気を使ってしまいますのでほどほどに。


◇人気のお返しベスト3◇

1位 アクセサリー
クリスマスも誕生日もホワイトデーもアクセサリーは人気ですね。

彼女にプレゼントする前に、指輪のサイズや好きなモチーフなどリサーチは必須です。

 

2位 テーマパークのチケット
東京ディズニーリゾートやUSJ、ハウステンボスなどのチケットをプレゼントして、一緒に思い出を作りましょう。

日帰り圏にお住まいのカップルは、彼女にサプライズプレゼントできますね。

テーマパークから遠い場所のカップルは、ギフトチケットを購入してプレゼントしましょう。

東京ディズニーランドのチケットはHappy White Day!とメッセージも入れてくれるとか。

春休みなので旅行にも出かけやすい時期ですので、2人で計画してはいかがですか?


3位 高級スイーツ
昨今のバレンタインデーは女性が自分の為に高級チョコを買う時代。

でも1年に1度だから贅沢するけど、普段はプチプラスイーツでガマンという女性も多いそうです。

有名パテシエが作る極上スイーツや有名ホテルのお菓子、老舗の和菓子も含めて、高級スイーツのプレゼントが人気です。


いかがでした?

彼女からのお返しについてご紹介しましたが、友達からのチョコにもセンスのあるお返しをしましょう。

「ホワイトデーなんて関係ない!!」って思っている方、お相手を見つけて来年はお返しに悩む人になりませんか?


学生の恋活を応援するエクシオでは、パーティーや合コンセッティングで出会いをサポートしています。

是非、参加してお相手を見つけて下さいね。

合コンセッティング・パーティー検索はこちらから

 


2017年 03月 05日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 11:56 AM
HOME > 恋活ブログ
学生の恋活・婚活を応援
恋活パーティー ステラステューデント EXEO STUDENT マリアージュ号