/学生の婚活恋活応援総合情報サイト

皆さんこんにちは、大学生・専門学生の恋活&婚活を応援する情報発信サイト「恋活・婚活応援サイト」ブログ担当スタッフです。
梅雨が明けた地域もあるようですが、まだ雨も降ることも多く九州地方など水害を受けた地域の方の事を思うとまだまだすっきり夏が来たとは思えない部分がありますよね。
まだまだ世間的にも新型コロナウィルスが収まったとも言い切れない(それどころか東京では日々感染者が増えています)こんな状況で、夏のレジャーや旅行に行くのもいかがな物かと感じますが、自宅で出来る事や普段は面倒で後回しにしていることをあえて今してみるのもよいのではないでしょうか。

 

部屋の掃除をする

部屋の掃除はいつかいつかと思って先延ばしにしてしまいがちです。
本人はあまり気にならなくても、第三者から見るとすさまじく荒れているということもよくあります。
大掃除をする必要はありませんが、置きっぱなしになっているゴミやたまった雑誌などを処分するだけでも随分すっきりするものです。
また、掃除は手軽に達成感を得られる効果があるため気分転換や自己肯定感の向上にも向いています。

 

不要な物をフリーマーケットに出す

メルカリやラクマなどのインターネットを使用したフリーマーケットは、手軽に売買が出来る事が魅力です。
しかし商品の写真を撮影して、説明文を追加するだけですが意外と出品作業が面倒くさい。
掃除の際に発掘した不要な物はこの機会に出品作業を纏めてやってしまいましょう。
売れれば部屋の荷物も減り、お金も入って一石二鳥です。

 

大学生・専門学生の方は恋活・婚活パーティに参加しづらいこの時期こそ、身の回りを整頓して自分磨きをいたしましょう。

学生の恋活・婚活を応援
恋活パーティー ステラステューデント EXEO STUDENT 学生インターンシップinハワイ