恋活ブログ/学生の婚活恋活応援総合情報サイト

HOME > 恋活ブログ

皆さん、こんにちは。

恋活ブログ担当スタッフです。

学生の皆さんは、夏休みが残りわずかですね!

すっかり暑さもなくなりましたが

夏休みに恋活はできましたか?

今回は恋活ブログ担当スタッフが

学生の出会いの方法をおすすめ順にご紹介します。

●恋活パーティーに参加する

エクシオスチューデントの恋活パーティーでは

素適な出会いが待っています!

全国からたくさんの学生が参加しているので

同年代の人との出会いが盛りだくさんとなっています。

しかもエクシオスチューデントの恋活パーティーは

パーティーの参加費用だけでご参加いただけます。

入会費や月額日は一切かかりません。

学生の出会いをリーズナブルな価格で応援しています!

夏休み最後のイベントに

恋活パーティーに参加してみませんか?

ぜひ学生の皆さんのご参加をお待ちしています。

●SNSを活用する

SNSは学生の皆さんには欠かせないツールとなっていますね

皆さんはtwitter、facebook、instagramなどを利用していますか?

学窓総研の調査によると、学生のSNSの利用率は

LINE82.9%、facebook67.5%、、twitter60.5%、インスタグラムは21.7%となっています。

SNSでは、趣味や身近な地域の人と出会いのきっかけを作ることができます。

●身近な環境で探す

社会人になると一日のほとんどが職場いる時間が多く

恋活のきっかけを見つける場所が

職場など限られてしまいます。

学生の皆さんは学校やアルバイト先などの他にも

比較的、自由な時間が多いと思います。

学生の皆さんは学校やアルバイトなど

身近な環境で出会いを求めて、恋活をしてみてはいかがでしょうか?

一歩踏み出すことが恋活のきっかけとなります。

 


2017年 09月 15日カテゴリー: 出会い,学生,恋活,恋活お役立ち情報 恋活応援スタッフ @ 4:10 PM

皆さんこんにちは~!!!

もう9月ですね~夏休みも残り少なくなってきました。

学生の皆さん最後まで夏休みを楽しみ、後期の学習に臨みましょう!

しかし長い夏休みの中で

ついつい家でゴロゴロしてたら一日が終わっていた…

そんなことも多いのはないでしょうか?

暑い夏はクーラーの効いた部屋で涼みながら

ゲームに夢中になりがちですよね。

しかし夏が終わり心地よい秋の気配が感じ始めましたね♪

芸能界でも嬉しいニュースがありました!

EXILEのTAKAHIROさんと武井 咲さんがご結婚されました。

TAKAHIROさん武井 咲さんご結婚おめでとうございます!!

武井 咲さんは妊娠三か月で、来年の春に出産予定です。

学生の皆さんは結婚に対して、どんな考えですか~?
まだ結婚や出産に対して、想像ができない方が多いと思います。

しかし同級生で結婚をしたという、嬉しいニュースがちらほら入ってくるはずです。

今は勉強で忙しいと思いますが、結婚を考える日は遠くないですよ!

女性の皆さんは、一生に一回の結婚式を

ステキなウエディングドレスを着てバージンロードを歩くのです。

理想の結婚式が想像できましたか?

学生の皆さんもたくさん恋活をして

EXILEのTAKAHIROさんと武井 咲さんのように素敵な結婚をしてください。

スチューデントパーティーや合コンで、恋活をして未来の結婚相手を探してみませんか?

☆エクシオスチューデントパーティーはこちらから

 

 


2017年 09月 05日カテゴリー: 学生,恋活,未分類 恋活応援スタッフ @ 6:48 PM

皆さん こんにちは~!

お盆も過ぎ8月も後半・・・。

夜、コオロギなど虫の音を聞くと夏も終わりだな~とちょっと寂しくなります。

しかし、大学生、短大生、専門学校生の皆さんの夏休みはまだまだ続きます。

今年の夏、楽しんでいらっしゃいますか?

思い出はボチボチできましたか?

今年の夏は天気が悪く関東地方では毎日雨が降っているので、

プールや海水浴の予定が延期や中止になってしまい残念な思いをしてる方、

屋内のレジャー施設で楽しみませんか?


屋内で楽しめるレジャー施設をご紹介します。

◆北海道 札幌市

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロホテル&スパリゾート


◆福島県いわき市

スパリゾートハワイアンズ 

◆東京都あきる野市

東京サマーランド

◆静岡県静岡市

静岡市ふれあい健康増進館ゆらら

◆大阪府大阪市

スパワールド世界の大温泉 スパプー

◆大分県別府市

アクアビート

 

いかがでしたか?

雨でも安心!屋内レジャー施設をご紹介しましたが、

その他、高級シティーホテルの屋内プールを利用して、

ちょっと大人気分を味わってみるのも楽しいと思いますよ。

夏ならではの場所で、エンジョイしましょう♪

 

そして、「まだ夏恋をしていな~い(T_T)」という恋活中の学生の皆様には、

恋活パーティーがおすすめです。

ある会場では開催2週間前で女子学生の予約が男子の3倍入っているとか!?

男子学生の皆様、あなたの街のパーティー会場かもしれませんよ~。

恋活パーティースケジュールをチェックして、予約してくださいね!


2017年 08月 20日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 12:27 PM

皆様こんにちは~!!!

8月になり大学生や短大生の皆様は夏休み真っ只中。

楽しんでいらっしゃいますか?

非常に強い台風5号が接近していますので、西日本にお住まいの方は十分にご注意下さい。

さて、夏休み、海水浴やプール、花火大会などお出掛けされましたか?

最近は海水浴に行かない10代20代の方が多いとか・・・。

夏、海、出会いの場 だったのは昔の話ということでしょうか?

その変わりなのか、今流行っているのがナイトプール。

昼間のプールとは違い、日焼けを気にすることもありません。

特に都会のホテルなどのナイトプールは、雰囲気ある照明とビルの夜景がちょっとお洒落。

プールサイドでカクテルなどを飲みながら、大人のプールを楽しめますよ。

ナイトプールに行ってみたいけど、男同士じゃちょっとね。。。と思っている方、

今からでも遅くはありませんよ~。

スチューデントパーティーに参加すればきっと・・・。

一度に多くの異性に出会えるパーティーは、夏休みに入り盛り上がってきました。

ある会場は既に多くのご予約を頂いています。

夏の暑さに負けないような熱い恋がしたい!!と思う恋活中方は、今がチャンスです。

暑くてクーラーの効いてる部屋から出たくない方、ご自宅から最寄り駅まで頑張って下さい!!

そうすれば交通機関やパーティー会場はきっと涼しいはずです。

スチューデントパーティーは、大学生や短大生、専門学校生の方にとって有意義な恋活の場所です。

2017年夏を、思いっきり楽しみましょう!!


2017年 08月 05日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 12:39 PM

皆様こんにちは~!!!

最近、天気が変ですよね。。。局地的な集中豪雨や先日は関東で雹が降りました。

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?

私の住んでいる地域でも、集中豪雨で道路が冠水し電車が止まりました。

しかし、中国、近畿、東海、関東甲信地方が本日梅雨明け致しました~\(^o^)/

本格的な夏が到来です!!

学生の皆さんはもうすぐ夏休みですね~。

長~い夏休み、何かご予定はありますか?

まだノープランの方に、世間一般の大学生がどんな夏休みを送っているのか、

ちょっとご紹介します。



●夏休みこそ稼ぎ時、アルバイトの日々

普段は夕方から夜までや土日しかアルバイトできないけれど、

夏休みは毎日朝から夜まで働こうという意思があれば可能です。

夏休みのアルバイトで稼いで、卒業旅行の旅費を貯めるという学生も。

アルバイト先が楽しい環境なら、毎日出勤しても大変と思わないかも!?

良いアルバイト先を見つけて、大金を手にしてみてはいかがでしょうか?



●サークル活動
運動系のサークルは夏の長期合宿をするところもあるようですが、

昨今はアルバイトや実家に帰る学生が多く、毎日のようにサークル活動をすることは少ないようです。


●運転免許の取得

学生のうちに取得しておいた方が良いのが運転免許です。

社会人になると自動車学校に通う時間がなかなか取れません。

但し、夏休み期間は学生が集中するので、自動車に乗る技能の授業を予約するのは大変です。

そんな時は、合宿免許を利用してはいかがでしょうか?

合宿免許で取得した同僚によると、合宿中に彼氏を見つけたようですよ。



●実家に帰る

実家でお母さんが作る美味しい料理を食べすぎて、休み中に5Kg太ったという人もいるとか。

また、地元の友達と遊ぶ機会も多く、都会の一人暮らしに戻りたくなくなる人も。

人生のうちでゆっくりできるのも、学生の夏休み位かも!?なので、

ゆったりとした時間を過ごすのも良いと思います。

 

一般的な大学生の過ごし方をご紹介しましたが、ノープランの方の参考になりましたか?

あとは・・・恋をすると二人で行きたい場所がたくさんあって、スケジュールが埋まるかも!?


恋活中の皆様、夏休み直前のスチューデントパーティー

合コンセッティングのステラスチューデントで、お相手を見つけませんか?

この時期、参加される学生の皆様は夏休みを楽しく過ごすお相手を探しています。

出会いのチャンスがアップしていますので、是非ご参加下さいね☆彡

 


2017年 07月 19日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 2:51 PM

7月がやって来ました~!!

梅雨は明けていませんが・・・夏ですね~。

昨日は台風が日本列島を横断していきましたが、

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

この時期、大学生の皆様は前期の試験で大変ですが、試験が終われば夏休みですよ~。

自分の為に楽しいご褒美を作って、乗り切って下さいね。

 

夏の楽しみと言えば・・・。

海水浴やプール、花火大会などがありますが、

恋活中の皆様にとって誰と行くが悩みどころだと思います。

まだ特定のお相手がいらっしゃらない方は、

恋活パーティーに参加してお相手探しをしてはいかがでしょうか?

一度に多くの異性と出会える恋活パーティーは、

この夏行きたい場所が一致する異性もきっといらっしゃるはずです。

共通点があると、会話も弾みカップルになりやすくなるのは自然な流れ。

楽しくお話しをしてお相手に印象つけて下さいね!

その際、活躍するのがプロフィールカードです。

参加される方が多いパーティーですと、1対1の会話時間が非常に短い場合があります。

プロフィールを交換して挨拶程度で次の席へ移動となれば、

自己アピールできるのは、プロフィールカードに書いた内容です。

例えば、「この夏は●●の花火大会に行きたい」など、印象に残る内容を大きくはっきりと記入すると、

同じ思いの異性の方には印象が深くなります。

もちろん、皆様は第一印象を良くし、笑顔で会話するのは必須ですよ~。

先日結婚を発表した女性芸人さんが婚活パーティーに参加したテレビ番組でも紹介していました。

彼女がデートに行きたい場所は、海老名サービスエリアだったようです(゚∀゚)

きっと効果があると思いますので、信じて試してみて下さいね!

 

同じ地域の大学生・短大生・専門学校生の方と出会える恋活スチューデントは、

各地でパーティーを開催しています。

7月7日の七夕にもパーティーを開催する会場があるので、ロマンティックな出会いになるかも!?

スケジュールはこちらから


2017年 07月 05日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 3:03 PM

皆様こんにちは~!!!

明日は6月の第3日曜日です。

何の日かご存知ですよね? 父の日です!!

父の日って母の日と比べると忘れられがちといいますか・・・。

気が付いたら父の日が終わっていたという方もいらっしゃると思います。

学生の皆様は、お父様に何かプレゼント準備していますか?

バイト代が入る前でお財布が・・・。という方は物ではなく

一緒に過ごすことが父の日のプレゼントにもなることをご存知でしょうか?

ある調査によると、父の日に欲しいものは?の質問に、

「家族で一緒に食事」と答えるお父さんが多いという結果がありました。

日頃は仕事が忙しく家族で過ごす時間が少ないお父さんにとって、

家族でゆっくり食事ができることがうれしいようですね。

お財布がピンチの方は、お父さんと過ごす時間をプレゼントしてはいかがでしょうか?

きっと喜ばれると思いますよ~。

 

さて、季節は梅雨真っ只中。

とは言ってもそんなに雨が続いている感じがしていませんが・・・。

これから梅雨明けまで、本格的な梅雨に入るとせっかくのお休みも雨が降り、

外出することが億劫になりますよね。

でも、この時期に恋活を頑張ると・・・ 夏を楽しく過ごすお相手に出会える可能性が高くなります!!

夏になってからお相手探しをしていては、 せっかくの夏のイベントを楽しむことができませんよ~。

雨の日は家から一歩も出たくない!!という恋活中の皆様にご案内です。

合コンセッティングサービスのステラを使って、

合コン相手のグループをネットで探してはいかがでしょうか?

都道府県×学校種別(大学院・大学・短大・専門)で検索すれば、

異性のグループの幹事の方の学校名やグループの年齢が表示されます。

憧れの大学の方との合コンも夢ではないですよ。

友人の友人のバイト先の先輩などの合コンをセッティングしてくれる人をじーっと待っているより、

効率的に早くお相手グループを見つけることができますよ。

学生のみなさま~夏になる前に、恋活始めましょう\(^o^)/

ステラスチューデントはこちら


2017年 06月 17日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 4:20 PM

皆様こんにちは~!!!

もう6月、今年も中間地点ですね~早い(T_T)

この時期、前期試験がある大学もあるようで、テスト勉強に励んでいる大学生もいらっしゃると思います。

テストが終われば、夏がやって来ますよ~。

楽しい夏休みの予定などを考えて、苦しいテストを乗り越えて下さいね。(*^_^*)


もうすく梅雨がやってきますね~。

沖縄地方は既に梅雨入りしていますが・・・。

せっかくのお休みも雨が多くて楽しめない(>_<)という恋活中の方へ

梅雨の時期も楽しめるデートスポットをご紹介します。


雨の日のデートの定番は、水族館や映画館、ショッピングモールなど屋内ですよね。

今回はあえて屋外デートスポットをご紹介します。


この時期、雨が似合う屋外といえば鎌倉。

雨に濡れるアジサイを眺めながら散策し、途中お洒落なカフェで一休みなんていかがでしょうか?

アジサイが美しいお寺、明月院のアジサイはブルーで統一され、フォトジェニックな場所。

インスタへ写真をアップすることが好きな彼女なら、喜んでもらえるはず!?です。

そして、この時期のお楽しみといえば蛍の鑑賞。

横浜の三渓園では花しょうぶと三重の塔がライトアップされた幻想的な庭園内を歩いて行き、

外苑奥の小川周辺で蛍鑑賞をします。

都会ではなかなか見ることができない蛍を飛ぶ姿を、好きな方と楽しんではいかがでしょうか?

雨の日の屋外デートも楽しそうじゃないですか?

大好きなお相手と是非行ってみて下さいね★


素敵な出会いがないと待っている恋活中の学生の方、積極的に行動しないと!!!

夏がやってきますよ~。

学生の方向けの合コンや恋活パーティーのスケジュールはこちらから


2017年 06月 01日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 3:00 PM

皆様 こんにちは!!! 最近、とっても暑いですね~。

今日は30度まで気温が上がる地域もあるそうです(*_*)

まだ暑さに慣れていない時期なので、体調不良にはご注意下さいね!

 

先日、秋篠宮眞子様がご婚約を発表されました。

眞子様は25歳、お相手の小室さんとは大学の同級生で5年のお付き合いだとか。

お二人の出逢いは留学の意見交換会で出逢われて、

2ヶ月で結婚を意識したお付き合いに発展したそうですよ。

恋活中の皆様と同じ大学生で、将来を誓い合うような特別なお相手と出会えるのは運命!?

リアル王子様とお姫様のような出逢いは夢のまた夢と諦めていませんか?

 

出会いの機会を増やせば、夢が夢ではなくなります。

出会いの機会を増やすには・・・・積極的に出逢える場所に足を運ぶことです。

まずはパーティーや合コンの参加をおすすめします。

一度に多くの異性の方に出逢いことができる、スチューデントパーティーに参加してはいかがですか?

スチューデントパーティーはカップル率が高いようで、

先日も一度のパーティーで十数組カップル誕生したそうです。

学生の恋活パーティーは結婚適齢期の方の婚活より、

お相手の条件の幅を広く考えることができるのだと思います。

 

「参加したくても一人では・・・。」と不安に思っている方、安心してください!

もしご友人同士で参加されても、パーティー中は次から次へと異性の方と

会話をしなければならないので、ご友人と話をする時間は少ないのです。

そしてご自分はカップルになったけど、ご友人はカップルにならなかった時・・・。

「お相手と帰るからじゃあね!」って言えますか?

最初から取り決めていたご友人同士なら納得でしょうが・・・。

ご友人に気を使って新しく出会えた異性の方とは連絡先の交換だけしてサヨナラ($・・)/~~~

せっかく出会えたお相手なのにちょっと寂しくないですか?

ですので、恋活パーティーはおひとりで参加されている方も多いのです。

運命の出逢いはすぐ近くにあるかもしれません!!

ご参加お待ちしています(^O^)/

スケジュールはこちらからチェックして下さいね。


2017年 05月 20日カテゴリー: 出会い,学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 2:04 PM

皆様 こんにちは!!! ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしですか?

毎日アルバイトを頑張っている方、実家へ帰省している方、

サークルの合宿中の方などなどゴールデンウィーク後半、楽しんでくださいね(^o^)

最近は夏らしい気温の日もちらほら、北海道でも30度を超えた場所があるとか。

あと2ヶ月もしたら夏がやって来ますよ~!

夏と言えば・・カップルで楽しめるイベントがたくさんありますよね。

そろそろ、夏に向けて本気で恋活しませんか?

エクシオでは学生の皆様の恋活を応援する出会いの方法を2つご用意しています。


1つ目は恋活スチューデントパーティー

エクシオのパーティー会場で開催されており、1対1で会話をした後フリータイムもあります。

参加者が多い時は、一度に30人以上の異性の方と出逢うことができます。

会話時間は短いですが、ご自分のタイプの異性に出会える確率が高いのが恋活パーティーです。

じっくり一人ひとりとお話しをしたい方は個室会場で開催される恋活パーティーがおすすめです。

フリータイムがなく、1対1でお話しする時間が通常のパーティーより長くなっています。


2つ目は合コンセッティングのステラスチューデント

ステラスチューデントではお相手グループの紹介、

合コン会場の予約など合コンセッティングをお手伝いします。

まずは、無料会員登録をしてお相手のグループを検索、会ってみたいグループを見つけたら合コンを申し込みます。

お相手グループがOKならスタッフが仲介し合コンセッティング開始!

そして開催日時が決定し合コン開催となります。

お友達と一緒に参加でき、自分のスケジュールにも合わせられるので

授業やアルバイトに忙しい学生の方におすすめです。


まだ恋活パーティーも合コンも参加したことがない方、ご参加お待ちしています。

スケジュールはこちらから

 


2017年 05月 05日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 12:09 PM
HOME > 恋活ブログ
学生の恋活・婚活を応援
恋活パーティー ステラステューデント EXEO STUDENT マリアージュ号